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シェフラー 新たなエンプロイヤーブランドのためのキャンペーンを開始

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エンプロイヤーブランディングキャンペーンのイメージは、ターゲットグループに合わせてつくられました。

2022年06月14日 | Herzogenaurach/Yokohama

  • シェフラーのエンプロイヤーブランドを世界的に強化
  • 将来的な企業の成功に不可欠な新しい人材の獲得
  • 9か国でキャンペーンを開始

新たな人材にとって魅力ある企業として世界的な舞台での地位を確立しているシェフラーは本日、新たなエンプロイヤーブランディングキャンペーンを開始しました。これは、シェフラーが魅力的かつ革新的な企業であることをさらに広く周知し、従業員と潜在的応募者の両方に、グローバル企業としてのイメージを強化することを目標としています。

エンプロイヤーブランドが約束する「あなたのキャリアを磨く」。これが世界の動きの先を行く「WE PIONEER MOTION」を支える推進力、識別力になります。キャンペーンの中心にはデジタル化とサステナビリティを据え、従業員が責任をもってシェフラーでのキャリアパスを形成できるようにし、自動車および産業機械のグローバルサプライヤーとして変革するシェフラーの役割を強調します。

「従業員の確保や新しい人材の獲得、またその人材を会社に定着させるためには、世界的に強く魅力的なエンプロイヤーブランドを持つことが不可欠です。ですからブランドの強化が、私たちのロードマップ2025の鍵となる要素なのです。シェフラーの戦略と革新的かつサステナブルな労働環境を主題に据え、企業の成功イメージキャンペーンも計画的に推し進めます。どちらのコンセプトも、世界的なTBWAグループの子会社であるRTS Rieger Teamと連携して考案されました。」と、グローバル・ブランディング&コーポレート・マーケティング部門の責任者ナジャー・レンケは説明しています。

5つのターゲットグループ

シェフラーグループの企業文化は、常に長期的思考と責任ある行動とを特徴としてきました。

シェフラーは今日、その製品を通じて、よりサステナブルで、より安全で、よりスマートな世界の実現に貢献しています。例えば、当社は2040年までにクライメイト・ニュートラル(気候中立)を目指します。自社における生産について、早ければ2030年には温室効果ガス排出量を実質ゼロにする予定です。

この新しいキャンペーンは、高校生や大学生、データおよびITの専門家、エンジニア、さまざまな分野の専門家といった5つのターゲットグループに焦点を当て、主にデジタルチャンネルやSNSを使って発信していきます。

キャンペーンでは当社の製品や技術と人々とを結び付けた15のイメージとコピーが、それぞれのターゲットグループに合わせてつくられました。シェフラーが自動車や産業機械分野の世界的なサプライヤーであり、従業員には最先端の様々な場所で活躍できるということを伝えるものです。

9か国で展開

シェフラーのリーダーシップ・採用&人材マネジメント部門の責任者パトリック・ヴィルへルミは、「労働市場はここ数年で根本的に変化しており、特にIT分野では厳しくなっています。有能な労働者に対する高い需要は、今、企業にとって重要な課題です。シェフラーは、その独自のコーポレートアイデンティティにより、世界中で安定性とイノベーションを両立させ、従業員に多種多様な成長の機会を与え、サステナブルに世界を動かす、魅力的な企業です。このような強みを生かし、世界中の優秀な人材をひきつけ、共に変革を推進していくために、この新たなキャンペーンを実施しています。」と述べています。

キャンペーンは、ドイツ、中国、メキシコ、ハンガリー、ブラジル、インド、ポーランド、スロバキア、アメリカの9か国で展開します。年内には、その他の市場でもキャンペーンを開始する予定です。

発行者: Schaeffler AG/Schaeffler Japan Co., Ltd.
国: 日本

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