検索語

シェフラー 中国で2in1電動アクスルの生産を開始

Pressrelease Stage Image
シェフラーは、中国の太倉で2in1電動アクスルの生産開始を祝いました。E-Mobility事業部長であるJochen Schröder博士(右)がバーチャルで参加しました。

2021年07月13日 | Yokohama

  • 電動モビリティにおけるイノベーションリーダーとしての新たなマイルストーン
  • シェフラー、中国・太倉(江蘇省蘇州市)の生産拠点で2in1電動アクスルの量産を開始
  • 量産化の高度な専門知識によりシェフラーは、顧客にとって望ましい技術パートナーとなります

ドイツ・ヘルツォーゲンアウラッハ|2021年7月13日|世界的な自動車・産業サプライヤーであるシェフラーは、中国・太倉の生産工場で電気モーターとトランスミッションで構成された2in1電動アクスルの生産開始を祝う記念式典を行いました。

今回の生産開始は、シェフラーの電動モビリティ事業における新たなマイルストーンであり、この分野でのシェフラーの成功を証明するものです。シェフラーは、世界中の顧客のニーズに迅速に対応するため、現地生産を非常に重視しています。

「シェフラーは、電動モビリティにおけるイノベーションのリーダーとなることを目指しています。シェフラーのE-Mobility事業部長のヨッヘン・シュレーダー博士は次のように述べています。「2in1電動アクスルの量産により、この市場での当社の地位は強化されました。グローバルな自動車・産業用サプライヤーとしての革新力と、量産化における高度な専門知識を持つ当社は、お客様にとって好ましいパートナーと言えます。」

シェフラーの2in1電動アクスル、高効率でコンパクトなシステムソリューション

シェフラーの2in1電動アクスルは、シェフラーの電動アクスルシステム製品ポートフォリオの中の電気駆動ソリューションです。このシステムは、減速トランスミッションと電気モーターを1つのコンパクトなユニットに統合しています。卓越したトルク密度を持つトランスミッションを搭載したこの電動アクスルは、コンパクト性、高出力密度、高レベルのシステム効率、優れた音響特性を特徴としています。また、モジュール式の設計により、さまざまな使用条件を満たすことができ、さまざまな車両プラットフォームに使用することができます。近い将来、本製品を搭載した中国初のモデルが発売される予定です。中国での発売に続き、シェフラーの2in1電動アクスルは、欧州の自動車メーカーでも採用される予定です。

2018年初めに独立した事業部を設立して以来、シェフラーの電動モビリティに対する継続的な取り組みは大きな成功を収めています。あらゆるレベルの電動化において数多くの受注を受けていることは、シェフラーが電動モビリティ市場で成功しているプレイヤーでることを証明しています。また、シェフラーは「世界の動きを前進させる(We Pioneer Motion)」ために実質的な進歩と先駆的な動きを実現できる技術パートナーでもあります。

2020年、シェフラーはE-Mobility事業部で27億ユーロの受注を獲得し、プロジェクト数は前年比で30%増加しました。そして、その数は今年さらに増えています。ハイブリッドモジュール用の電気モーター、ハイブリッドトランスミッション、電動アクスルドライブの量産は2021年に開始されます。

中国は、シェフラーにとって最も重要な市場の一つです。シェフラーは、2018年に世界初のP2ハイブリッドモジュールの生産を太倉で開始し、2019年には2速電動アクスルの生産を太倉で開始しました。

発行者: Schaeffler Japan Co., Ltd.
国: 日本

関連メディア

シェフラーのプレス画像の使用について

シェフラーのプレス画像は編集目的でのみ使用することができます。特に明記されていない限り、すべての著作権と使用および利用の権利は、ヘルツォーゲンアウラッハ (ドイツ)のSchaeffler Technologies AG & Co. KG、またはその関連会社が所有します。シェフラーのプレス画像の複製・公開は、出典が以下のように記載されている場合にのみ許可されます。「画像:シェフラー」この場合、写真は無料で使用することができます。広告やその他の商業目的での使用、特に商業目的での第三者への公開は禁止されています。また、画像の編集はシェフラーの承認を得た場合にのみ行えます。

シェフラーのプレス画像が印刷されたメディア(または電子メディアで公開されている場合はデジタルコピー)で公開される場合は、見本のコピーをお送りください。シェフラーのプレス写真を映画で使用する場合は、映画のタイトルを明記の上、お知らせください。

シェフラーのプレス画像の使用および利用は、抵触法の規定なしにドイツの実体法に準拠します。管轄裁判所はドイツのニュルンベルクとします。

ポータルアドレス:
Schaeffler Technologies AG & Co. KG
Corporate Communication
Industriestraße 1-3
91074 Herzogenaurach
Germany

presse@schaeffler.com

ダウンロード

パッケージ(プレスリリース + メディア)

ページを共有

シェフラーは、お客様のご利用を最適化するために、クッキーを利用しています。本ウェブサイトを引き続きご利用いただく場合、お客様はクッキーの利用に同意されたことになります。 さらに詳しく

同意